書と共に街へ出てみる。

慶應義塾大学経済学部通信72期さくら組からスタート!

コロコロ変えてみたらよかったのだけれど。

コロコロと履修の順番を変えております今日この頃。何かもう「好きにやっちゃえばいいじゃん」というノリ。臨機応変。なんせ通信教育なんて初めていや進研ゼミやらZ会やらは経験ありますが(いい意味で)こんなほったらかしな通信は初めてなもんで、ハンドリングがまだまだ怪しい…(-_-;)

 

取り敢えずやってみて、途中でまずいと気付いたら路線変更してまた進む。通信のコツかもしれません。

 

仕事の先が読めない私にとって、この自由さは本当にありがたい。これでカリキュラムがガチガチに決められていたら、きっとレポなんて全然出せてなかったと思います。ある程度の計画性は必要ですけれど、それでがんじがらめになってしまっては通信教育の良さが半減してしまうような気もしています。

 

まぁ、やってみないと分からない事ってたくさんありますから。勢いで書いた地学がポポンと合格しちゃってビックリしましたし。あれは「4回もあんのかぁ、おぅし、イッチョやってみようではないか」というノリで書きましたから。(だから試験は苦労したけども)そんなんでいいんですよ、きっと(良くないんでしょうね本当は…(-_-;)

 

てことで、経済学のレポ完成。今回も「こんなんでええんかな」状態の8割完成で一旦投げてみます。多分アカンと思うけど他に書きようがないしなぁ…(-_-;)

 

明日投函したら速やかに論理学に取り掛かります。中間試験66点て!!!居眠りしすぎた!!!最終試験に賭ける!!!!