書と共に街へ出てみる。

慶應義塾大学経済学部通信72期さくら組からスタート!

仕事がひと段落したのだけれど

6月中旬からつい先週まで、仕事最優先、というか仕事が100%の毎日でしたが、ようようひと息つけるところまで来ました。先日本当に久しぶりに統計学のテキストを開いてみたのですが、すっかり忘れておりました。途中で止まると、振出しに戻るんですね、勉強って。真っ白です。

 

かなり凹みましたが履修計画をサクッと変えて、気分も変えて。この変わり身の早さは営業の仕事で鍛えられたように思います。なんだかんだ言ってても、実はあんまり感性で悩んでなかったり。癖がついたのかも。

 

夏スクが来週から始まりますが、ここから年末までは、スクとテキストの科目を被らせてみたりしています。夏スクの法学、夜スクの経済学と倫理学。この3つは同時並行です。本当は政治学も取りたかったのですけど日程的に無理目だったので、今回はこの3科目でやってみたいと思います。良ければ来年はも少し増やしたいです。特に専門科目は単位数を考えてもスクとテキストの両方を同時並行したいと思っています。

 

FP1級の試験?ああ、そんなのもあったねぇ。テキスト全く開いてないや…こっちはもう知らん。