書と共に街へ出てみる。

慶應義塾大学経済学部通信72期さくら組からスタート!

夏スクに行ってみたはいいのだけれど/初日

本日より初の夏スクです。情報処理と法学を履修してきました。これから日吉に日参です。仕事の時より起床時間が1時間早いですが、何とか最後まで通いたいです。

 

さて、情報処理は実務経験が役に立ちそう。問題は法学。楽しかったし面白かったし選んでよかったと思ってはいるのだけども、はてどのように復習すべきか悩ましい。縦横斜め、どの方向でまとめればよいのだろうか。取り敢えず「予め文章で簡単にまとめておいて」とのご指示だったので、項目を並べるというよりも、短文の羅列くらいにはしておいた方がよさそう。授業もまとめ方を頭にいれつつ聞いた方がいいのだろうな。

 

3限目が終わってからチョコを買いに生協に行ったら既に閉店しておりました。糖分が切れてどないしょうかと焦りましたが、仕事の相棒であるワンダモーニングショットを発見して事なきを得ました。勝手がわからないので困ったもんです。明日はお昼をいただいたら予めチョコを買って授業に臨みたいと思います。糖分命。

 

大学は、ウキウキするけど、まだ他所の家みたいな感じがして、お尻がもぞもぞします。土曜日には自分の家みたいな感じにまでなればいいな。

 

さて明日も早起き、みなさん頑張りましょう。極寒対策のストールを忘れるな、自分!