書と共に街へ出てみる。

慶應義塾大学経済学部通信72期さくら組からスタート!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

法学のレポート完成

夏スクの勢いをそのままに、法学のレポートを提出しました。 スクで法学のテストを受けて、50分で2000字の勢いといいますか、ノリといいますか、仕上げ具合といいますか、「あ、こんな感じね」とリズムを掴んだ感じがあり。 そしてレポートについても、色々…

夏スクに行ってみたはいいのだけれど/終わってみて

蕁麻疹が出てからというもの、かなりしんどかった夏スク。最後まで通いきれるか心配でした。授業中に押し寄せる遠慮のない痒みに、授業を放り投げて病院へ駆け込む案もかなり有力でしたが、今しかない講義の方を選択しました。やり通せてよかった。ほっと一…

夏スクに行ってみたはいいのだけれど/4日目

4日目ともなると「出勤、仕事、退勤」的に全てがルーティン化して、きゃっきゃウフフで浮足立っていたのも落ち着いて、色々考える事が出てきました。 夏スクは朝から晩まで勉強ができる貴重な時間です。夫は他界してますからお世話する必要がありませんし、…

夏スクに行ってみたはいいのだけれど/3日目

極寒情報処理は期待を裏切らない。今日も極寒で眠気は凍死の前触れかと思ったけど前半爆睡してしまいました。問題なかった点に問題があるような気もするのですが、それはさておき。 法学の勉強はずんずん進む。まとめ方が分かったので早速やりたいが、今夜は…

夏スクに行ってみたはいいのだけれど/2日目

結局本日の情報処理も極寒の中行われ、持参したストールも全く歯が立たずでしたが、小さく丸まっていたら状況を察してくれたのか、TAさんであろう方が温度を上げてくださいました。夏なのに手が悴むとか、初めてです。何ですかね、氷で出来たバーとか話題に…

夏スクに行ってみたはいいのだけれど/初日

本日より初の夏スクです。情報処理と法学を履修してきました。これから日吉に日参です。仕事の時より起床時間が1時間早いですが、何とか最後まで通いたいです。 さて、情報処理は実務経験が役に立ちそう。問題は法学。楽しかったし面白かったし選んでよかっ…

仕事がひと段落したのだけれど

6月中旬からつい先週まで、仕事最優先、というか仕事が100%の毎日でしたが、ようようひと息つけるところまで来ました。先日本当に久しぶりに統計学のテキストを開いてみたのですが、すっかり忘れておりました。途中で止まると、振出しに戻るんですね、勉強…