書と共に街へ出てみる。

慶應義塾大学経済学部通信72期さくら組からスタート!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入学式に思うこと。

晴天の中、待ちに待った入学式に出席。 腰が痛かったー。椅子が固いのよー。 さて、本日の一番の収穫は、 「あー、やっぱそのレベル感かー。やるしかないんやなー」 と腹をくくれたことでした。 以前京都大学のとある授業に出席させていただく機会がありまし…

英語Ⅱのレポートを書いてみた。

明日は入学式ですが、迎えるにあたり何も出来とらんのは嫌だったので、 取り急ぎ英語Ⅱのレポートを仕上げてみた。 第1回と第2回、一気にやってみた。 何となくだけども、この先生の傾向がわかった、ような気がする。 英語は私にとって優先順位が最下層だけれ…

履修計画完了。

テキストが届き、諸々も届き、わくわくして封を切って大興奮したのは小一時間くらい。 スクーリングで30単位の壁に気づいて愕然となる。 履修計画は難航し、それでも一旦は完成したかに思われました。 しかし、配本計画と試験日との妙に気づいて再度計画し直…

合格したのは良いのだけれど。

かれこれ2年ほど前から願っていた、 「大学で勉強する」が叶うことになりました。 目標は大学院卒業なので、 まだまだスタートしたばっかり。 気が引き締まります。 (因みに目標としている大学院は慶應ではないです) が。 3月末から先週の半ばまで、 椎間…