書と共に街へ出てみる。

慶應義塾大学経済学部通信72期さくら組からスタート!

英語Ⅰを突貫で完成した。

保健衛生をちょろちょろやっていたのだけれど全く筆が進まず、遂に「好きなものだけやりたい病」が発症。テキストを放り投げました。

 

川崎病については、私は罹患者の家族ですし、資料が存外早く揃ったので、それこそ楽勝なはずなのですが、筆は一向に進まない。まとめてる段階でイライラモヤモヤしてきまして。

 

書きたいことじゃないからですね。単純に。

 

時間とお金と労力を使うのだから、好きなように我儘にやったっていいじゃんよ。そらそうです。当たり前です。

 

「英語がしたいんじゃー!」で、英語Ⅰのレポート完成、投函完了。

 

18歳からスタートした第1期大学生時代は、今に比べると全く何も考えてなかったです。そもそも第3志望の大学だったので、入学前からやる気が全くなかったせいもあり、履修は安牌優先だったりしたと思います。

 

大人になって、よりによって慶應の通信なんぞを選んでしまって、大変なことになったなと大量の冷や汗を流しておるのですが、とても贅沢な時間をいただいているように思います。

 

なので、深く深く楽しみたいのです。

 

 

7月の試験まで毎日が英語漬け。統計学も忘れずに。幸せなことです。